かくいう私もニコ厨でね

パソコンでやる事と言えばニコニコ動画の視聴ですね。
色々見ます。
東方系の動画は特によく見ますね。
東方卓遊戯やMMDなどの個人創作の動画が好きですね。
そういった中には物語の創作力やアイデアの奇抜さ、カメラ演出の妙などプロ顔負けのモノも多くあります。
東方ニコ童祭やMMD杯と言ったイベントでは特に素晴らしい動画が見られて楽しめます。

ニコニコチャンネルで公式配信のアニメを見る事もあります。
最近はニンジャスレイヤープロムアニメイシヨンがタノシイ重点。
コメントの先輩ヘッズのコメントを見ながら笑いが止まりません。
アルスラーン戦記という名作戦記シリーズも今アニメ化されていますね。
これも過去作品よりグッドルッキング化重点され男も女も楽しめて実際奥ゆかしい。
干物妹うまるちゃんもいいですね。
こういうゆるい日常モノは頭空っぽにして楽しめます。
それになんと言ってもキャラがカワイイヤッター!

好きなゲームの実況動画を見たりもしますね。
昔クリアできなかったゲームの続きを見れたりして、お陰で小さい頃のモヤモヤを解消できたりします。
実況者のツッコミなどで自分が思いもしなかったことを考える人が居たりして、新しい見方が発見できたりする事もあります。
コメントなんかも楽しいのがあったりするとニコニコ動画の楽しさを実感しますね。

ちなみに芯からニコニコに浸かった人間をニコ厨と呼びます。
私も筋金入りのニコ厨。
外回りの移動中でも
ニコニコを楽しんでいます。
というのも、ノートパソコンとポケットWiFiを利用すれば車中でもニコニコを楽しめるんです。
(車移動では音楽だけですよ。安全運転です)
ポケットWiFi比較無双によると、月額3000円もかからずポケットWiFiが使えますからね。
あれば、絶対に便利なんで使っていて満足しています。

iPhoneを使ってセンスを磨く

インテリアが好きなので、iphoneに入ってるアプリを沢山ダウンロードして自分の部屋に置いてあるインテリアを並べては写メを撮って画像を編集してInstagramにアップしている時が一番楽しいです。
もちろん、自分で写メを撮るのも楽しいですがアプリでインテリアが好きな人が写真を投稿しているものを見てるのもすごく好きで、iphoneが手放せなくなっています。

自分以外の人のインテリアが気軽に見ることも出来ますし、またどこでその家具や雑貨を買ったのかすぐに教えてもらえたりして、参考にもなります。
次はDIYも気になっていたので、そういった自分でもインテリアを作るということに興味があるので、またそれに近いアプリをダウンロードして作り方を勉強出来たらいいなって思っています。
ある程度自分で作ったインテリアがおしゃれだったなら自分からも自ら進んで画像を投稿したりもしたいですし、参考にしてもらえたらすごく嬉しいです。

iphoneを持っていると、自分が興味あるものがすぐに調べられて自分の勉強に繋がっていると思うと本当になくてはならないものなんだなって思います。
これからも沢山の画像加工アプリだとかインテリア関係を見ていきたいです。

水泳の消費カロリーは期待できる!

今日は子供達を連れてプールに行ってきました。
子供達は遊びエリアで楽しく夫と共に遊び、私は、一人で、泳ぐレーンに行って、1時間、クロールを続けました。

久しぶりの水泳だったので、最初の50メートルは息が上がるほど疲れましたが、泳いでいくうちに、感覚を取り戻し、だんだんと楽になってきました。
調べてみるとクロールの消費カロリーは1時間で1200キロカロリーなんだそうです。
これはすごいと嬉しくなりました。

ちなみに、平泳ぎだと、620キロカロリーで水中歩行だと320キロカロリーだそうです。
私はカロリー消費を狙って、クロールをしたのではなくて、平泳ぎや背泳ぎは得意ではないからです。
でも、この消費カロリーを知ってしまったので、これからも、クロールで行こうと心に誓いました。

プールの帰りに、夫や子供達は大きなアイスクリームを頬ばっていましたが、私はせっかく消費したカロリーが無駄になると思い、炭酸水をぐびぐび飲んで喉を潤いました。
また、今週中に水泳に来ようと、張り切っています。